トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日刊建設タイムズ社
2021/04/14

【千葉】道路誘導標識を調査/県観光企画課/観光施設24か所が対象/業務の一般競争公告

 県商工労働部観光企画課は、県が管理する観光施設等を案内する道路誘導標識について調査を実施する。具体には、道路誘導標識(F型、逆L型、路側型)を対象に、県内24か所が対象。現状を把握し、変状を早期に発見するとともに、対策の要否を判定することにより、道路利用者や第三者被害のある事故を防止し、安全かつ円滑な道路交通の確保を図る。観光案内施設を対象とした調査を実施するのは初めて。県道上に設置されたものは別途、県土整備部が実施する。
 同課は13日付で「2021年度道路誘導標識調査業務」の一般競争入札を公告した。
 入札参加資格は、物品等入札参加資格者名簿に委託A等級に格付けされ、過去に類似業務の契約・履行実績があること、など。
 資格確認申請書等の提出期限は26日。入札書を27日から5月7日に受け付け、同月10日に開札する。
 業務の内容は▽現地踏査▽定期点検(詳細点検)▽詳細調査▽点検記録の作成▽報告書作成、など。
 詳細調査では、板厚、亀裂について調査するとともに、路面境界部における掘削を伴う目視点検を行う。履行期限は本年9月30日となっている。k_times_comをフォローしましょう
times