トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2021/07/01

【福井】梅井啓介氏が新理事長/福井管工事業協同組合/21年度総会開く

 福井管工事業協同組合(福井市南四ツ居1丁目1―9、冨田行雄理事長)の第70回通常総会が6月28日、福井市内のホテルで開かれた。任期満了に伴う役員改選では、新理事長に梅井啓介氏(59)を選任した。このほか、20年度の事業報告・決算報告、21年度の事業計画案・収支予算案を審議、承認した。
 冒頭、冨田理事長は「(組合として)組合員に新しい情報をいち早く提供するとともに、業界の経営環境改善に向け、尽力したい。また、管工事業者は、市民生活の安心を確保し、インフラを守っていくという使命を持っている。その観点からも、若い技能者の育成を図り、若者が安心して働ける職場環境を作っていかなければならない」とあいさつ。また役員改選の前には、改めて組合員へ感謝を述べた。
 その後、梅井新理事長は「冨田理事長は18年の長きに渡り理事長を務められ、その間数多くの功績を積み上げてこられた。私もその熱い志をしっかり引き継ぎ、誠心誠意、努めて参りたい」と決意を表した。また冨田氏は、顧問へ就任することとなった。
 21年度事業計画では、▽関係官庁・団体・機関の事務連絡協議と調査および陳情等の実施▽各工事申請図書の事務取扱とCAD事業の推進▽設備工事の分離発注および適正価格の確保▽管工事関係の国家等資格取得の受験準備講習会の紹介と実施▽新技術(NEDO・地中熱利用無散水融雪装置)の研究開発―などを進める。

新役員の方々(敬称略)
■理事長
梅井啓介   梅井設備工業
■副理事長
山田龍彦   第一設備工業
木村丈展   合同設備工業
■理事
早瀬茂樹   北陸設備工業
山本修    山本設備工業
道傳浩史   道傳設備
岩崎新    福井建材社
竹澤外志男  竹澤設備
中山太郎   サンエイ工業
漆崎直光   貴水管工
■監事
冨田敏行   新富産業
文珠四郎崇之 文珠四郎管工商会

hokuriku