トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2021/07/08

【新潟】自然との共存を考える/スノーピークが総合展示会/三条

 アウトドア製品開発・製造・販売のスノーピーク(三条市中野原456番地 山井梨沙代表取締役社長)の総合展示会「SnowPeak LIFE EXPO2021」が7日、同社の本社敷地内(約5万坪)で開幕した。
 開会式では花角英世知事、山井社長、山井太代表取締役会長が登壇した。
 花角知事は同社の事業展開を「質の高い商品やサービスで人々を満足させ、人生や生活の価値を向上させる取組みに大いに共感するし、県としてもそうありたい」とたたえ、「このイベントで脱炭素やSDGsの実現に向け、三条市から新しいメッセージを発信して欲しい」と述べた。また、山井社長は「皆さんと地球の未来を共有し、豊かな未来を創造する切っ掛けにしたい」とイベント開催への思いを語り、山井会長は「皆さんがキャンプを楽しむことで、各地域が豊かになることを願う」と話した。
 その後、リモートで参加した小泉進次郎環境大臣と山井社長が対談し、持続可能な未来社会の実現へ取組むべきことについて意見を交わした。
 「未来は、自然の方にある。」をテーマに、「野遊び」と「衣食住」「働く、遊ぶ、地方創生」をかけ合わせた展示を行い、同社が提唱する「自然がつながる未来」の構想を示すもの。9日まで開催される。

hokuriku