トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2021/08/05

【福井】16社、9人の栄誉たたえ/整備局福井優良工事等表彰/4社に感謝状を授与

 近畿地方整備局福井河川国道事務所(宮本久仁彦所長)は4日、「優良工事等施工者等事務所長表彰式」を開催し、優良工事等施工者16社および優秀建設技術者9人の栄誉をたたえた。また、災害対応等の協力者4社に感謝状を授与した。
 なお、式典は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2回に分けて実施した。
 両式典では、宮本所長が一人ずつに表彰状を手渡し「優良工事等施工業者のみなさんには、困難な施工条件を克服し、優れた品質、安全の確保、優秀な成績をもって完成し、インフラの整備・保全に大きく貢献していただいた」と称賛。また、災害対応協力業者に対しては「2月の大雪に際し、除雪作業の支援をしていただき、交通の確保、地域の安全・安心に大きく貢献いただいたことに、心より感謝を申し上げる」とお礼の言葉を述べた。
 あいさつではこのほか、頻発化、激甚化する昨今の自然災害に触れた上で「引き続き国土強靭化に向けた取り組みを推進していくので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いしたい」と話した。
 受賞者は次のとおり(個人名は優秀建設技術者表彰 敬称略)。
▽工事
・坂川建設
・道端組
・西村組(河合文也)
・西尾建設工業
・高野組
・坪内建設
・冨士土建
・塩浜工業
▽建設コンサルタント等
・日本工営大阪支店(山口雄一)
・帝国コンサルタント(掃部正紘)
・建設技術研究所大阪本社(天野順次)
・パシフィックコンサルタンツ大阪本社(植田誠司)
・オリエンタルコンサルタンツ京都事務所(藪田耕治)
・京福コンサルタント(吉田幸正)
・国際航業福井営業所(牛込祐司)
・中日本航空富山支店(外山康彦)
▽災害対応等の協力者事務所長感謝状
・高橋組
・友和組
・半澤組
・立成建設

hokuriku