トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(静岡)
2021/08/06

【静岡】浜松市 経営優良法人に優遇措置

 浜松市は、2022年度から市が発注する建設工事・物品購入・業務委託や指定管理者の選定において、「健康経営優良法人」の認定を受けている事業者を加点評価や優先調達の対象とする。
 市では、地域企業の健康経営の実践および「健康経営優良法人」の認定を目指す地域企業を支援しており、認定推進を図るため今回の優遇措置を行う。
 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度。認定されると、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的な評価を受けられる。
 対象、概要は次の通り。
【建設工事】
 22年4月1日以降の公告案件から、総合評価落札方式の競争入札(特別簡易T・U型)で、認定を受けている事業者を加点評価の対象とする。
【物品購入・業務委託】
 22年4月1日以降の発注案件から、物品等優先調達の対象に、認定を受けている事業者を追加する。
【指定管理者の選定】
 22年度に指定管理者を公募する施設(23年度指定期間開始の施設)から、指定管理者選定時の評価で、認定を受けている事業者を加点評価の対象とする。



提供:建通新聞社
(2021/8/6)

建通新聞社 静岡支社