トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2021/08/10

【福井】2JV、3社の栄誉たたえ/越前市優良工事表彰授与式

 越前市は6日、市役所3階大会議室で「令和2年度越前市優良工事建設業者表彰状授与式」を開催した。奈良俊幸市長が西田工業・山田土木設計・施工特定建設工事共同企業体、ササキ工業・竹内工務店特定建設工事共同企業体、横山電設、宇野電機、TUKAXの2JV、3社に表彰状を授与、栄誉をたたえた。
 この表彰は、市が発注し昨年度に完成した建設工事において、工事の品質・施工管理・出来ばえ・環境への配慮など、他の模範となる優秀な工事を施工した業者を表彰し、工事の適正な施工と一層の技術の向上を図るのが狙い。
 式では冒頭、奈良市長が挨拶に立ち、「素晴らしい工事を施工し、表彰を受けられることに心からお喜びを申し上げる」と述べたうえで、「半世紀に一度のまちづくり」の取り組みなどに言及。「各社ともコロナ禍で事業展開にはご苦労が多いこととは思うが、今後も本市のまちづくりが着実に前進するよう、基盤整備をはじめ、様々な分野でご協力をお願いしたい」と呼び掛けた。
 挨拶に引き続き、奈良市長が7社に表彰状を手渡したあと、最後に市長と受賞者で記念撮影を行い、閉式した。
 なお、今回の授与式では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、出席者を市関係者と受賞者に限定。記念撮影についても集合写真を避け、工事ごとに行った。
 表彰工事は次の通り(工事名、業者名、工種―の順)。
▽村国公園遊具施設設計・設置工事その1・その2 西田工業・山田土木設計・施工特定建設工事共同企業体 とび・土工・コンクリート
▽庁舎前ひろば(大屋根)整備工事 ササキ工業・竹内工務店特定建設工事共同企業体 建築一式
▽庁舎前ひろば整備に伴う電気設備工事 横山電設 電気
▽越前市学校情報通信ネットワーク環境施設整備工事その4 宇野電機 電気通信
▽北日野団地2号館屋上防水改修工事 TUKAX 防水

hokuriku