トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2022/07/29

【福井】16社、8人の栄誉たたえ/整備局福井優良工事等表彰/18社に災害対応で感謝状

 近畿地方整備局福井河川国道事務所(橋本亮所長)は28日、「優良工事等施工者、優秀建設技術者事務所長表彰式」および「災害対応等の協力者感謝状贈呈式」を開催した。優良工事等施工者16社および優秀建設技術者8人の栄誉をたたえるとともに、災害対応等の協力者18社に感謝の意を示した。
 両式典では、橋本所長が一人ずつに表彰状および感謝状を手渡した。優良工事等施工業者に対しては「建設業は高齢化が進み、担い手が減少している。国土交通省では、働き方改革を推進するとともに、建設現場の生産性向上に取り組んでおり、各現場においてもICT施工などのDX実施が求められているところ。今後ともみなさんのますますの研鑽によって、良質な社会資本整備に貢献されることをお願いしたい」とあいさつした。
 また、災害対応協力業者には「みなさんには昨年12月以降の大雪に際し、当事務所からの支援要請に応じ、機械・人員等を迅速に手配し、除雪作業に協力し、道路交通の安全確保に貢献していただいた。急な要請にも関わらずご協力いただき、心より感謝申し上げる」とお礼の言葉を述べた。
 受賞者は次のとおり(個人名は優秀建設技術者表彰 敬称略)。
▽工事
・日本道路
・前田産業
・桑原組
・あきら工業
・関組(大島浩一郎)
・道端組(堂下泰宏)
・松田組
・杉本組
・西尾建設工業
・建昇
▽建設コンサルタント等
・東京建設コンサルタント関西本社(舟山仁)
・ダイヤコンサルタント関西支社(東篤義)
・八千代エンジニヤリング大阪支店(藤代政弘)
・エイト日本技術開発関西支社(原伸匡)
・パスコ大阪支店(武田祐一)
・アジア航測福井営業所(濱岡光亮)
▽災害対応等の協力者事務所長感謝状
・株木建設大阪支店
・木原
・大貴建設
・坪内建設
・兵庫建設
・清水組
・杉本組
・鹿島道路関西支店
・桑原組
・辻広組
・日本車輌製造大阪支店
・道端組
・川田建設大阪支店
・鴻池組大阪本店
・駒井ハルテック
・関組
・名工建設北陸支店
・カケヒ

hokuriku