トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2022/11/10

【石川】受賞者の栄誉たたえる/国土と交通等に関する知事表彰

 石川県の「2022年度国土と交通等に関する知事表彰式」が9日、県庁内で開かれ、馳浩知事が受賞者の栄誉をたたえた。
 今回の受賞者は、小学生図画コンクールが6人(ほか佳作6人)、優良道路愛護団体が2団体、優良河川愛護団体が1団体、優良建設功労者が18人、優良建設従業員が33人、優良建設工事が20工事(内訳は土木部発注分15工事、農林水産部発注分5工事)。
 馳知事は、小学生図画コンクール・金賞の近藤恵太君(北陸学院小学校3年)をはじめ、優良建設功労者代表の田村工業の田村行利氏、優良建設従業員代表の野田昌利氏(小中出建設)、優良建設工事受賞企業代表の川田組に表彰状を贈呈し、「大変よい仕事をしていただいた。引き続き県民の安全安心を守るために尽力願いたい」などとたたえた。
 これに対して田村氏が「建設業は社会資本整備の一翼を担い、国土の発展並びに豊かな地域づくりに大きな役割を果たしてきた。私どもは地域社会に貢献する使命感を持って、これからも県民の安全安心な生活環境の基盤整備に微力を尽くしていく。本日の栄誉を励みとして精励する」などと謝辞を述べた。
 このほか、知事を囲んでの受賞者の記念撮影も行われた。

hokuriku