トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(中部)
2009/05/21

【愛知】日進市竹の山地区新設校の設計者選定 プロポで21日に公告

 日進市は、「竹の山地区新設校建設」の基本設計などを含めた設計業務をプロポーザル方式で選定するため、きょう21日付で公告する。参加表明書受付期間は21日から6月3日まで。提案提出期限は6月22日。7月に1次、2次審査を行う計画。(E面入札公告欄参照)
 新設校は、岩崎町内の竹の山南部特定土地区画整理事業(施行期間・1993〜09年度)地内の椙山女学院大学と東邦ガス日進供給所に挟まれた約4fの丘陵地に建設する。同地区の今後の人口増に対応するため計画されたもので、将来的な対応として、新設中学校も必要となることから、小・中併設の学校を建設する。規模など詳細は今後の設計の中で詰める。
 今後のスケジュールは、09年度内に基本設計を完了させ、10年度に詳細設計に着手する考えだ。造成、整地までは、土地区画整理事業として行う。10年度以降に建設し、12年度の開校を目指す。
 今回の設計業務には、基本設計、外構設計、造成計画、その他必要な周辺影響調査など。7月下旬に契約、設計工期は約8カ月を予定。
 なお、10年度に予定する実施設計では、今回の基本設計など業務の受託者と随意契約を結ぶ予定。