トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日刊建設タイムズ社
2009/07/28

【千葉】09年度優良業者に風間建設と利興建設/優秀現場技術者は6人、来月6日表彰

 船橋市は、09年度優良建設業者と優秀現場技術者を選定した。8月6日午後1時から市役所で表彰式を行う。優良建設業者には兜頼ヤ建設工業所と利興建設鰍フ2社が選定された。風間建設工業所は土木部門、利興建設は建築部門での表彰。優秀現場技術者には、土木部門から辻貴志氏(風間建設工業所)、興松年隆(興松工業)、中川康義氏(田代土木)の3氏、舗装部門から高澤信雄氏(古橋工業)、建築部門から中澤義宏氏(利興建設)、電気部門から戸田法生氏(竹森電設)の6人が選ばれた。
 優良建設業者と優秀現場技術者の表彰は、建設工事施工技術の向上を目的に、市が発注する建設工事を優秀な成績で完成した建設業者と技術者を表彰。84年度からスタートし、今年度が26回。優秀現場技術者は05年度から表彰規定を設けて表彰している。
 優良建設業者は、08年度以前に発注し、同年度に完成した工事が対象。契約金額が1件当たり500万円以上の工事で、施工者の本店が市内にあること、工事成績評点が75点以上65点未満がない業者など。昨年度で発注した299件の中から表彰基準を満たしたのは116社(245件)で、選定委員会が審査し2社を選定した。
日刊建設タイムズ