トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建設経済新聞社
2010/05/13

【京都】新会長に玉井康義氏 「グローバルな協会運営を」

宇治建設会館で開かれた22年度通常総会
 宇治建設業協会(森本均会長)の平成22年度通常総会が12日、宇治建設会館で開かれ任期満了に伴う役員改選の結果、新会長に玉井康義氏(玉井建設梶j、副会長に玉井種一氏(葛椏s現代建設)、奥田清司氏(奥田建設工業梶jをそれぞれ選任した。
 新会長となった玉井氏は、「まだまだ先の見えない業界ですが、皆さまの意見を汲み上げ、さらなる発展のため頑張っていきたい」と決意を述べると共に、新たな役員として参与に城陽建設業協会会長の堀井祐司氏を加えるなど、「これまで以上に、グローバルな視点で協会を運営していきたい」と抱負の一端を語った。
 総会議事では、平成21年度事業報告・収支決算報告をいずれも承認したあと役員改選に入り、新会長に玉井康義氏が選ばれた。
 就任あいさつに立った玉井新会長は、「この厳しい時ではありますが、皆さまともども、また新役員が一致団結して、より良い協会としていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と話したあと、「森本会長におかれましては3期6年間にわたってご尽力お疲れ様でした」と、協会運営に尽力した森本氏を慰労した。
 このご、22年度事業計画案・収支予算案が審議され、いずれも原案通り決定した。
 なお、新年度事業計画では、技術向上のための各種研修会・講習会開催、品質パトロール、各発注者との意見交換会、会員・準会員の積極募集・拡大事業計画、関係諸団体との協議会などを実施することになっている。
 22・23年新役員は次の通り(敬称略、順不同)。
▼会長=玉井康義(玉井建設梶j
▽副会長=玉井種一(葛椏s現代建設)、奥田清司(奥田建設工業梶j
▽理事=西島栄種(栄建設工業梶j、古瀬善啓(鰹體工建)、南郷孝(鞄郷工業建設)、下岡智也(渇コ岡建設)、森崎篤(大信建設梶j
▽相談役理事=森本均(潟fィー・エー・シー)
▽監査役=浅野克己(叶ワ居)
▽参与=巴山孝夫(株b山組・久御山建設業協会会長)、堀井祐司(堀井建設・城陽建設業協会会長)