トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(静岡)
2011/01/31

【静岡】県=「2011年度経営事項審査説明会」 3月4日から県内8会場で開催、経審制度の内容や申請方法などを解説

 静岡県建設部建設業課は、「2011年度経営事項審査説明会」を3月4日の下田会場を皮切りに、18日まで県内8会場で開く。11年度に経営事項審査を受ける企業を対象に、経営事項審査の制度改正の内容や申請書の作成方法、書類作成上の注意事項などについて詳しく説明する。
 説明会では、県担当職員が制度の目的や審査項目など基本事項を整理した上で、制度改正のポイント(新制度の内容、再審査申立てなど)、受審の仕方、書類の作成方法などを説明する。審査項目や申請書様式などの変更を受けて、各評価項目のウエート付けや書類作成上の注意事項、発生しやすいミスなどについて解説する。
 会場や日時は別表の通り。入場は無料。予約は不要で、都合の付く会場・日時に出席できる。説明会の時間は各コマ120分で、同じ内容を繰り返し行う。万一、会場が満員となった場合は次回の説明会に出席することになる。
 各会場とも駐車場の混雑が予想されるため、建設業課ではできる限り公共交通機関の利用を呼び掛けている。なお、三島会場(三島文化会館)、静岡会場(あざれあ)、浜松会場(クリエート浜松)は、会場が広いため座席に余裕がある。
 問い合わせは、県建設業課許可係 電話054(221)3058まで。 

建通新聞社 静岡支社