建通新聞社四国
2011/05/17
【徳島】来月8〜10日受付 新経済センター新築
徳島商工会議所は、徳島市南末広町に移転する新経済センター(仮称)新築を入札後審査方式一般競争入札を採用し公告した。工事は、単体または共同企業体の施工となり、入札参加表明書と事前確認資料を6月8日から10日まで受け付け、6月14日に入札する。
主な参加資格は、単体の場合が建築一式工事の特A。共同企業体の場合は構成員数が2または3。代表構成員は、建築一式工事の特A、その他構成員は、建築一式工事の特AまたはA。特Aについては、ともに2001年度以降に元請けとして1棟の延べ床面積が3000平方b以上で3階以上の鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造または鉄筋コンクリート造の施工実績があることなどを求めている。
また、最低制限価格制度および低入札価格調査制度の設定はない。
新センターの規模は鉄骨造6階建て延べ6263平方b。内部には、徳島商工会議所、徳島県信用保証協会のほか、その他経済団体も入居する予定。中小企業の総合的な応援拠点として、ワンストップサービス機能を持ちさまざまな支援ができる施設となる。実施設計は、剛・橘・槙野設計・監理共同企業体が担当。建設地は徳島市南末広町23ノ151。
県では、当初予算に「中小企業の総合的な応援拠点整備推進事業」として、新経済センター(仮称)の整備に対し貸付金4億円を計上。徳島市も同様に移転改築に必要な資金の一部として3億円の融資を当初予算で予算化している。順調に進めば、2012年2月末完成、4月のオープンとなる予定。