トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日刊建設タイムズ社
2011/05/27

【千葉】法人格「一般社団法人」取得へ始動/千葉市建設業協会総会 懇親会で熊谷市長が震災復旧活動を称賛

5.30千葉市建設業協会(内藤栄男会長、会員118社)の「第8回通常総会」が25日、千葉市内のオークラ千葉ホテルで開かれ、10年度事業報告及び収支決算・会計監査報告をはじめ11年度事業計画及び収支予算、会費額の変更、法人格(一般社団法人)の取得についてなどをを全会一致で承認した。
総会後の懇親会の席であいさつした内藤会長は、まず「何といっても先の東日本大震災において被災された方々に、衷心よりお見舞い申し上げる」と述べたうえで、会員に対しては、「震災当日の夜に千葉市と防災協定を結ぶ当協会に出動依頼があり、その日から昼夜兼行で美浜区の液状化の復旧作業にあたる一方、その最中に若葉区では、鳥インフルエンザが発生するなど、厳しい作業環境の中をしっかりと対応して頂いた。高い席からではあるが、この場をお借りし感謝を申し上げたい」と弁。
来賓を代表してあいさつした熊谷俊人・千葉市長は終始、東日本大震災について言及。「今回の東日本大震災では、震災直後からの対応で、協会の皆さんには大変お世話になった」との感謝の意を表したうえで、「これまでいつも皆さんの前では、いなげの浜清掃活動と防災協定の話をさせて頂いたが、本当にこの防災協定が生きる瞬間がやってきたと実感している」と弁。
「貴協会の皆さんには、今回の震災対応で大変お世話になった。今後とも、災害に強いまちづくりのみならず、さまざまなまちづくりにおいて、連携を密にして取り組んでいきたい」と述べ、祝辞に代えた。k_times_comをフォローしましょうtimes