トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社四国
2011/12/27

【高知】1月4〜16日に受付 県土木部の希望地登録申請

 高知県土木部建設管理課は、2012年度に高知県が一般競争入札および指名競争入札で発注する対象工事の入札参加資格に関して、主たる営業所所在地の土木事務所所管区域以外の土木事務所所管区域(支店等所在地)での入札参加を希望する者の登録申請を受け付ける。希望者は、12年1月4日から1月16日までに建設管理課契約担当まで持参または郵送(当日必着)で申請すること。
 登録対象者は、12年度高知県建設工事競争入札参加資格申請をした者および希望する土木事務所の所管区域に建設業法第3条の許可を受けた営業所がある者で12年4月1日時点で当該営業所が建設業法第3条の許可を受けてから1年以上経過している者。この希望区域の登録を受けた者は、登録された所管区域以外の土木事務所長が特に必要があると認めて選定する場合以外は、登録された所管区域以外での入札には参加できない(A等級格付者は、当該所管区域内の建設業者を入札参加者とする入札参加資格要件を設けない一般競争入札においては、すべての土木事務所の入札に参加できる)。
 対象建設工事は、12年4月1日から13年3月31日までの間に、一般競争入札および指名競争入札で発注する建設工事。ただし、ほ装工事、港湾・漁港での船舶を使用する工事などの特殊な技術を要する工事を除く。
 その他、年度途中での申請は認めない。ただし、年度途中に主たる営業所(本店)が移転となり希望地登録を新たにしたい場合には、個別相談に応じるとしている。 
 入札参加希望区域の登録方法は「2012年度建設工事競争入札参加希望区域登録申請書」をHPからダウンロードして提出のこと。問い合わせおよび提出先は県土木部建設管理課契約担当。