トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北海道建設新聞社
2013/03/18

【北海道】クワザワが営業統括本部を新設−4月1日付で機構改革 

 クワザワは15日、4月1日付の機構改革と人事異動を発表した。
 関係会社統括部の機能を経営企画部に移管し、関係会社統括部を廃止する。営業統括本部を新設し、北海道本部、東京本部、リフォーム統括部を統括する。また、営業統括本部に営業企画部と工事管理部を置くほか、北海道本部の業務・営業推進部、東京本部の業務部を廃止する。
 さらに、リフォーム統括部の所在地を茨城事業所から横浜事業所に移転し、同部に横浜特需部を新設する。
【関連】余市レミコンを子会社化
 クワザワは15日、余市レミコン(本社・小樽)を21日付で子会社化すると発表した。同日の取締役会で決定した。
 余市レミコンの発行済み株式のうち、同社所有分を除く3万9900株の81.4%(3万2400株)をクワザワが取得する。18日に株式売買契約書を交わす。
 余市レミコンは、昨年末に自己破産を申し立てた清水鋼機の子会社で、清水鋼機が所有する株式の持ち分をそのままクワザワが引き継ぐ形となる。余市レミコンは、クワザワの子会社であるニッケーを含む4社共同で生コンの製造販売事業に取り組んでいる。
 余市レミコンは1973年3月に設立。資本金は2000万円で、従業員数は3人。清水鋼機のほかに太平洋セメントが株式を所有している。