トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日本工業経済新聞社(茨城)
2013/04/19

【茨城】オリックスが那珂消防隣りに貸店舗 黒川建設で6月着工へ

 オリックス梶i東京都港区、井上亮社長)は、衣料品販売の貸店舗を那珂市消防本部隣りに建設する予定だ。施設規模はS造平屋建て延床面積約920u。黒川建設梶i日立市)の施工で6月ごろから着工予定。関連して、予定地に立地する行政書士・大森照男事務所が、事務所をセットバックして別会社の施工で建て替える予定。貸店舗のオープンは10月ごろを見込む。
 場所は、那珂市菅谷字杉原5454−1、5453−1、同番4〜7。開発行為許可の協議中で、開発区域が2839・66u。うち1工区が165・35u、2工区が2674・31u。
 以前立地していた大森ビルが取り壊され、更地となっているが、その奥に行政書士・大森照男事務所が立地している状態。この事務所を東側に移転してから店舗を建設する予定。
 現場では、測量や樹木撤去などが行われている。黒川建設では大森照男事務所へ仮設事務所を提供するとともに、連休明けごろから擁壁ブロックなどの外構工事に入る予定。
 そして6月ごろには店舗本体の建設工事に入りたい考え。その後、9月ごろをめどに店舗を完成させる。
 これに関連して、大森照男事務所では仮設事務所で営業を続ける間に、黒川建設が外構を行った場所へ新事務所を別会社で施工予定。規模は現在の事務所と同程度になる見通し。