トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日本工業経済新聞社(埼玉)
2013/05/02

【埼玉】民間企業が上里町への工場建設で知事を訪問

 上里町勅使河原の上里サービスエリア周辺地区産業団地に、バームクーヘンや洋菓子などを製造・販売する潟Vェリエ(本庄市児玉町秋山2683−1)と米菓を製造・販売する樺央軒煎餅(東京都板橋区東新町1−21−14)の2社の立地が決定し1日、シェリエの高橋博代表取締役と中央軒煎餅の山田忠代表取締役が上田知事に報告するため、関根孝道上里町長らとともに県を訪問した。
 高橋代表取締役は「フォレスト(深谷市)も5年経過し順調。今回のお話をいただき、即断即決で立地を決めた。フォレストのような施設をもう1つつくりたい。非常にいい立地で楽しみにしている」と期待感を表した。山田代表取締役は「2年前から場所を探していた。安心・安全にこだわっており、モンドセレクションも受賞している。これからもお客様に喜んでいただきたい」とこだわりをみせた。
 シェリエの新工場は敷地面積1万8893uに洋菓子・パン製造、製造ラインなどの見学、直販施設などを建設。総投資額は約23億円。中央軒煎餅の新工場は、敷地面積9000uに煎餅包装工場を建設。7月着工、14年4月操業予定。総投資額は約6億円。