トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日本工業経済新聞社(埼玉)
2013/07/18

【埼玉】埼玉県産業労働部が商店街活性化へ提案募集

 県産業労働部は「商店街回遊による地域商業活性化イベント事業」で業務委託の企画提案を29日まで募集している。
 同事業は地域商業のにぎわい創出の契機とするため、10地区を対象に「街バル」をコンセプトに商店街を構成する店舗の魅力を体験できるイベントの企画提案を募集すること。「街バル」とは街+バル(スペイン語で居酒屋、食堂などの意味)の造語で、中心市街地とその周辺の地域で飲食店、商業者らが連携し自分たちの街を知ってもらうための大規模な飲み歩きイベントとして開催されている。
 開催地区は▽さいたま市北浦和駅周辺▽秩父市秩父神社周辺▽東松山市市内全域▽春日部市春日部駅周辺▽深谷市深谷駅周辺および上柴地区▽上尾市上尾駅周辺▽越谷市越谷駅周辺▽蕨市内全域▽朝霞市朝霞駅、朝霞台駅、北朝霞駅周辺▽宮代町・杉戸町東武動物公園駅および杉戸高野台駅周辺――。
 採択された提案は、県からの委託により実施してもらう。開催地区ごとに募集するが、同一事業者が複数地区を提案すること、委託されることは可能としている。
 応募資格は2003年4月以降起業した民間企業で、県内に本店が所在すること。
 委託費は917万2000円(税込み)を上限とし、予定価格は別途、この範囲内で定める。
 問い合わせは商業・サービス支援課(電話048−830−3761)まで。