トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日本工業経済新聞社(山梨)
2015/06/24

【山梨】プロポで調査や施工の業者選定 甲斐市が防犯灯LED化で

 甲斐市は、市内に設置された防犯灯のLED化を図るとして、調査・導入に向けた事業者をプロポーザルにより選定する。22日に実施要領を明らかにした。来月中に提案受付、プレゼンテーションを実施し、8月に結果を公表する。
 同市は、環境への配慮や維持管理費の削減を目的に防犯灯のLED化を推進するとして、二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金を活用して事業を実施する。
 公募型プロポーザルで選定する事業者に求められる業務は、事前の現況調査や管理台帳・導入計画作成をはじめ、設備の施工、10年にわたっての維持管理などがその範囲とされている。現状、市内に整備された防犯灯は約7000灯で、導入の工期は2016年2月29日。提案にあたっての限度額(消費税込)を調査に関しては783万円、リース料を含めた導入は1億6394万4000円に設定している。なお、契約期間後に設置した設備は同市に無償譲渡されるかたちをとる。
 応募に際しては、単独またはグループによる形態で、グループの代表者にはリース会社を指定。入札参加資格登録、本店・支店・営業所の所在地に県内または東京都内を求めている(グループの場合は代表者)。
 プロポーザルの日程は、参加表明書および資格確認書類の提出期限を7月6日(午後5時)に設け、提案書を22日(同)まで受け付ける。28日に実施するプレゼンテーションを経て同日中に最優秀、優秀者を特定。8月3日に結果を公表する。