トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(中部)
2015/07/24

【愛知】一宮建設事務所 西町橋整備など8月公告

 愛知県一宮建設事務所は、緊急防災対策河川工事で新郷瀬川に架かる西町橋など3橋の工事を4件に分け、8月上旬から中旬に総合評価落札方式による一般競争入札で公告する予定だ。
 現在、4件の公告に向け庁内で詳細を詰めている最中だが、状況により規模を縮小するか、2016年度以降に繰り越す可能性もある。
 対象は、西町橋(2件)、南外山橋、半ノ木橋。
 西町橋は、県道の車道橋で橋長35b、幅員が16b。橋梁下部工・護岸工と、取り付け道路工に分け工事を行う。橋梁下部工と護岸工は、河川中央部にピア1基の設置と、右岸側の整備を行っている橋台部分の前後区間の張りブロックによる条件護岸工を実施する。工期は約7カ月。
 取り付け道路工は、左岸側が新設する橋梁に対し勾配が変更となるため、盛土による擁壁工を含めた延長180bの区間の道路整備を行う。工期は約7カ月。建設地は犬山市羽黒。
 南外山橋は、市道の車道橋で橋長が35b、幅員が4b。工事は右岸側に橋台を1基整備するとともに護岸工を行う。工期は約7カ月。建設地は犬山市羽黒。
 半ノ木橋は、人道橋で橋長が35b、幅員が3b。工事は両岸に重力式の橋台を整備するとともに護岸工を実施する。工期は約7カ月。建設地は犬山市羽黒。

提供:建通新聞社