トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(中部)
2015/08/04

【三重】健康増進施設事業提案書提出期限を延長 桑名市

 桑名市は、多度町に計画する「健康増進施設整備・運営事業」(仮称)の整備について、民間資金を活用するPFIに基づくBTO方式で実施事業者を公募型プロポーザルで手続きを進めていたが、同運営事業の提案書提出期限を延長した。締め切りについては、今のところ未定で、新規の参加者も受け付ける。
 提案書などの提出期限は募集期間中に1度延期しており、7月6日としていたが、参加希望者から事業計画の作成に時間を要するため、提案提出の期間延長の申し入れがあった。市は、時間をかけて良い提案を出してもらうことを優先し、事業者募集を継続することにした。
 募集継続に伴い、9月下旬の事業契約締結は遅れる見込みだ。今後、当初予定している、2016年11月の供用開始時期については変更するかどうか検討する。スケジュールの詳細は9月ごろに固める考えだ。
 建設地は多度町小山字西天王平地内の敷地1万2513平方b。県道26号四日市多度線の北側に接道。規模は鉄骨造2階建て延べ2000平方b。施設は温泉、小規模体育館、プール、多目的室、食堂などが入る予定。駐車場は110台程度。
 当初の計画では、民間の実施事業者が、16年11月までに施設の設計と施工、維持管理期間を38年3月までとしていた。

提供:建通新聞社