トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日刊建設タイムズ社
2015/11/12

【千葉】97社・106件を表彰/県民の期待に応えて/2015年度県優良建設工事

 県県土整備部県土整備政策課は10日、県庁本庁舎5階大会議室で「2015年度優良建設工事表彰式」を開催した。14年度に完成した工事全2957件の中から、品質・出来高など他の模範となる工事106件・97社を選出。式典では、橋渡副知事から、受賞者代表の渇ェ本組取締役会長の高松英範氏に表彰状が授与された。
  さらなる技術・経営力を
 表彰式にあたり橋副知事は今回の受賞について「みなさんが建設技術の向上に努め、他の模範となり、特に優良と認められたものであり、その功績に対し深く敬意を表する」と述べたうえで「建設業は、安全で豊かな県土をつくるために不可欠な存在。みなさんの力を借りて、今後も『日本一の光り輝く千葉県づくり』に全力で取り組んでいく。この受賞を契機に、更なる技術力や経営力の向上に励み、引き続き県民の期待に応えてほしい」と激励し、祝辞に代えた。
 2957件から
 これを受け、受賞者を代表した高松氏は「我々はこの栄誉を忘れることなく、今後もより一層の建設技術の向上に努め、県土と地域社会の発展に貢献していく。今後も変わらぬご指導ご鞭撻をお願いしたい」と述べ、謝辞とした。
 優良工事の表彰は、良質な社会資本整備の促進と建設技術の向上を目的に、県が発注した請負金額500万円以上の工事で、表彰年度の前年度に完成した工事の中から、特に優良と認められる工事を対象に表彰するもので、1970年から実施している。
k_times_comをフォローしましょう
times