トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(中部)
2016/02/24

【三重】清水に決定、総合病院の施工予定者 伊勢市

 伊勢市は18日、市立伊勢総合病院(楠部町3038)の建て替え工事について、ECI方式による建設工事実施設計協力事業者(施工予定者)を選考するための公開ヒアリングを行い、最優秀者を清水建設名古屋支店三重営業所(津市)に決定した。
 工事は建築・電気・機械の一括発注で、清水建設と市内の4事業者(建築2者、電気設備1者、機械設備1者)による共同企業体(JV)が受託する予定で、現在、構成員の選定を進めている。4月ごろに病院と清水建設、設計を担当する安井建築設計事務所名古屋事務所(名古屋市東区)で基本協定を結ぶ予定で、それまでに構成員を内定する。
 清水建設の工事見積もり価格は145億8000万円。公開ヒアリングに参加した他の2社のうち、1社は清水建設とほぼ同額で、もう1社はさらに10億円ほど高かったという。市は、工事費については予定していた114億円で進めていくとし、今後、工事費や施工内容について協議し調整を図るという。
 事業スケジュールについては、実施設計を8月までに終え、工事を10月に着工する計画。工期は24カ月を想定している。
 新病院の規模は、鉄筋コンクリート一部鉄骨造5階建て延べ2万4870平方b。建設地は、現在の伊勢総合病院の南側の敷地約3万6800平方b。

提供:建通新聞社