トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(中部)
2016/03/15

【愛知】新北部給食センターPFIアドバイザリープロポ公告 豊田市

 豊田市は、PFI事業として計画している「新北部給食センター」の建設に向け、PFIアドバイザリー業務その1として公募型プロポーザルを公告した。3月22日まで参加表明を受け付ける。
 参加資格は、同市競争入札参加資格(物品など)の有資格者で、県内に契約先があり、同種業務の履行実績を有することなどを盛り込んだ。提案書などの提出期限は4月5日。ヒアリング審査などを経て同月26日に選考結果を通知する。5月11日に契約を締結した後に結果を公表する。履行期限は2017年3月31日。提案限度額は2300万円(消費税込み)。
 今回の業務では、新給食センター建設事業にPFI手法を導入するに当たり、実施方針などの準備や公表などに必要な法的、技術面のアドバイザリー業務を実施する。このほか、必要な調査・検討を行う。
 PFI事業の形態はサービス購入型で、BTO(建設・譲渡・運営)方式を採用する。16年度に実施方針を公表し、17年度に民間事業者の募集から契約までを行う。20年1月末までに施設建設を完了し、同年4月から供用を開始する見通し。運営期間は15年。
 同事業は、現在の「北部給食センター」と「藤岡給食センター」を統廃合して移転新築する計画。移転先は亀首町山ノ上地内の敷地面積1万0220平方b。新給食センターの調理能力は1日1万食を想定している。

提供:建通新聞社