トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(静岡)
2016/03/30

【静岡】浜松市 新清掃工場建設へ見積もり公募開始

 浜松市は、天竜区青谷地内に計画する新清掃工場建設事業に関連し、設計・施工・運営を委ねる事業者公募時の方式や枠組みといった条件を検討するため、意見徴集や概算費の把握、参入意向の確認を目的とした見積もりの公募を開始した。プラントメーカーなどが対象で、4月4日まで参加を受け付けている。
 今回の見積もりの後、新清掃工場と破砕処理センターの整備手法とともに、将来的な建て替えを見越して敷地内に確保する更新用地を利用した余熱・電気の有効活用法を含めた提案書の提出も求めていく。見積もりを含め提出内容に関するヒアリングを経て6〜7月に取りまとめ、実施方針の作成に向けた参考資料とする。
 実施方針は11月にも公表し、17年4月の事業者公募に向け仕様書の作成を進める。審査などを経て17年10月にも落札者を決める考えだ。
 工事は、17年度から進入路に関連した用地取得や造成工などを進め、21年度に新清掃工場の建設に着手。24年度の供用を目指す。今後の見積もり調査や仕様書の作成、事業者選定に関するPFIアドバイザリー業務は、エイト日本技術開発静岡事務所(静岡市葵区)が担当している。


提供:建通新聞社
(2016/3/30)

建通新聞社 静岡支社