トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(中部)
2016/04/08

【愛知】茶臼山野外センター改修を5月公告 安城市

 安城市は、2016年度事業で「茶臼山野外センター」の改修を計画しており、5月上旬をめどに建築工事、電気工事、管工事に分けた一般競争入札として公告する。施工場所が長野県根羽村のため、安城市内業者と合わせて根羽村の業者が参加できる内容で検討している。当初予算には工事費1億3000万円を計上。築後30年を経過、各施設の老朽化が著しいことから、安全で衛生的な施設の環境整備を図る。
 施設規模は、管理棟が鉄筋コンクリート造2階建て延べ894平方b。野外トイレがコンクリートブロック造平屋53平方b。野外炊事場が鉄骨造平屋56平方b。浴室棟が鉄筋コンクリート造平屋221平方b。いずれも1983年の建設。
 改修計画によると、管理棟では雨天時の活動スペースを整備し、渇水期対策として貯水槽を新設するほか、野外トイレ2棟の屋根の葺き替えや設備器具を更新する。屋外炊事場2棟では屋根の改装と照明機器を増設、浴室棟では湿気対策や内装改修、薪小屋の改修を行う予定だ。
 同市では、7月の着工後、積雪前の11月ごろの完了を目指す。設計は青島設計(名古屋市中区)が担当した。
 所在地は長野県下伊那郡根羽村3370ノ42。

提供:建通新聞社