トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社四国
2016/08/23

【徳島】藍住町文化ホール 修正設計を31日入札へ

 「文化ホール等複合公共施設」の早期整備を目指す藍住町は、7月に方針を打ち出した設計内容の見直しについて、修正設計業務を外注することに決め、19日までに県外の設計事務所5者に指名通知した。入札予定日は8月31日。修正の委細の内容は契約する段階で設計者と協議し固める。契約後は2017年3月末までの施工業者との工事請負契約成立を見込み、必要な作業を進めていく。
 指名5者の内訳は、梓設計大阪支社(大阪市北区)、石本建築事務所大阪支所(同中央区)、教育施設研究所大阪事務所(同北区)、東畑建築事務所(同中央区)、山下設計関西支社(同中央区)。現時点で延べ床面積の変更は求めず、文化ホールの席数や各種事務スペースの面積は現状以上、備品などを除く建設費は税別34億8000万円程度を求めることにしている。
 設計の見直しと設計者の変更は、これまで3回行われた工事入札が不調に終わった結果などを踏まえ、石川智能町長が7月28日の町議会全員協議会で示していた。現行設計案は久米設計大阪支社(大阪市西区)が担当。施設の計画規模は鉄筋コンクリート一部鉄骨造2階建て延べ5453平方b。644席の文化ホールなどが特長。
 建設地は奥野字矢上前32ノ1。

提供:建通新聞社