トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日本工業経済新聞社(群馬)
2016/09/16

【群馬】県前橋土木が下期の発注予定を明らかに

県前橋土木事務所は、下期に発注を予定している工事の概要を明らかにした。道路・橋梁工事では11件の工事発注、河川工事では堆積除去なども含めて11件の計22件の発注を予定している。このうち、県道南新井前橋線の日輪寺工区では、完成に向けて舗装新設工など計3件の発注を行う。
道路工事は◇県道南新井前橋線◇県道三夜沢国定停車場線◇県道苗ヶ島飯土井線◇県道津久田停車場前橋線◇県道四ッ塚原之郷前橋線−の計5路線で実施する。
県道南新井前橋線では、日輪寺工区の完成に向けて◇舗装新設◇区画線◇大型標識−の3工事をいずれも指名競争入札で計画。舗装新設はL360m、8600uの工事を1月に発注する。区画線工は12月、大型標識は1月の発注を予定している。
県道三夜沢国定停車場線と県道苗ヶ島飯土井線は、いずれもL150mの舗装工を予定しており、9月中の指名通知を目指す。
県道津久田停車場前橋線は、北代田町でL200mの歩道新設を計画。今月中の公告を予定している。
県道四ッ塚原之郷前橋線は、富士見町原之郷のL100mで歩道を新設する。発注は2月に指名競争入札で行う。
橋梁工事では◇県道南新井前橋線の上毛大橋◇県道前橋赤城線の見晴橋◇前橋大間々桐生線の大胡大橋−の3橋を補修する。このほか、寺沢川の河川改修に伴い架け替えを進めている7号橋で上部工を計画している。
上毛大橋と見晴橋は11月に指名競争入札で、大胡大橋は近く技術力重視の一般競争入札で、それぞれ発注を予定している。
7号橋の上部工は、10月末までに技術力重視の一般競争入札公告を目指す。
河川工事では◇牛池川◇新田沢川◇粕川◇神沢川◇桃ノ木川◇荒砥川◇大穴川−の7河川で工事を計画。
牛池川では、総社町総社で高木剪定を9月中に指名競争入札で発注する。
新田沢川は、下新田町で、法面工L70m、A700uと護岸工L80mをまとめてこれから公告する。
粕川は、粕川町室沢にある堤防で補強工L20mを10月中に指名競争入札で発注を目指している。
神沢川では、鼻毛石町のL100mで護岸工を計画。10月ころに指名競争入札で発注する。
桃ノ木川と荒砥川では、堆積土除去を実施する。桃ノ木川では、下長磯町と笂井町の2カ所を11月に指名競争入札で発注する。荒砥川では下増田町、上増田町、今井町の3カ所が対象。発注は、年内に指名競争入札で行う。
大穴川では、護岸工を2件実施する。市之関町でL30m、前橋市柏倉町でL100mを、いずれも11月に指名競争での発注を予定している。