トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(神奈川)
2016/12/07

【神奈川】神奈川県 ヘルスケア・ニューフロンティア白書作成へ 委託先選定でプロポ

 神奈川県政策局は、超高齢社会を乗り越えるために、新たな産業の創出と健康寿命の延伸を目指す、「ヘルスケア・ニューフロンティア」政策の白書を作成する。今後の目指すべき方向やそれを実現させるための戦略を取りまとめる予定。白書作成業務の委託先を公募型プロポーザルで選定。参加意思表明書の提出を12月12日まで受け付ける。企画提案書の受付は20日まで。22日ごろ企画提案書審査会を開き最優秀提案者を特定。2017年1月6日ごろに通知する。
 契約期間は3月29日まで。委託料の上限額は500万円(税込み)。プロポーザルへの参加資格は法人で、ヘルスケア・ニューフロンティアに対する十分な理解と知識があることなど。
 白書の作成では、有識者などからのヒアリングし全体構想を取りまとめ、具体的な記載内容を検討。国内外のヘルスケア分野の情勢について、調査・分析し、記載内容に反映させる。
 ヘルスケア・ニューフロンティアは県の最重要施策の1つ。未病の改善やCHO(健康管理最高責任者)構想などに、県民と企業などが自発的に取り組むことが重要と考えている。白書では、これまでの取り組みの総括、政策効果の検証や評価を行うとともに、今後の目指すべき方向やそれを実現させるための戦略を盛り込み、県民・企業に伝達する。
 提供:建通新聞社