トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日本工業経済新聞社(埼玉)
2017/05/24

【埼玉】埼コン協が第18回定時総会で安田陽一会長を再任

 埼玉県建設コンサルタント技術研修協会(安田陽一会長)は22日、2017年度・第18回定時総会をプリムローズ友朋で開き、役員改選では安田会長の再任が決定した。懇親会では、顧問の野本陽一県議会議員や西成秀幸県土整備部長などを来賓に招き、情報交換と親睦を図った。安田会長はあいさつで「協会の主目的は、技術力の向上と経営能力の改善です。発注者の皆さまが掲げる『県内中小企業ができる事は、全て県内中小企業に発注する』方針に応えるべく、県内建設コンサルタント会社の技術力向上にさらに力を注いでいきたい」と述べた。
 総会では、安田会長が「今年度は協会員が1社増えまして、正会員9社、賛助会員1社で総会員数10社です。まだまだ小さな協会ですが、当協会の存在意義は会員以外の会社さんにも理解して頂いていると思います。会員数が少ないなか、様々な事業があり忙しいとは思いますが、一致団結して盛り立てていきます」とあいさつ。
 議事では16年度事業報告、収支決算の承認について審議し、全会一致で可決。任期満了による役員改選は、安田会長、日水副会長、斉藤副会長などが再任された。
 総会後の懇親会には、顧問の野本県議をはじめ、県からは西成県土整備部長、野川都市整備部長、篠崎農林部長、和栗契約局長、新井下水道局長などが出席。この席で新会員の轄r川瀧石の吉田進代表取締役が紹介された。
 改選された新役員は次のとおり。
 ▽安田陽一会長(再任)
 ▽日水正敏副会長(再任)
 ▽斉藤実副会長(再任)
 ▽小山一裕総務・広報委員長(再任)
 ▽佐藤裕之研修・技術委員長(再任)
 ▽山崎正彦理事(新任)
 ▽古澤憲雄理事(新任)
 ▽小川富三監事(新任)
 ▽磯田浩吉監事(新任)