トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2017/05/29

【新潟】新会長に島影氏(三条衛生社)/県浄化槽協が総会・50周年式典

 一般社団法人新潟県浄化槽整備協会は26日、17年度定時総会と創立50周年記念式典を新潟市中央区の新潟東映ホテルで開いた。任期満了に伴う役員改選では、新会長に島影清氏(三条衛生社)を選出した。
 総会の議題は16年度事業および決算、17年度事業計画と収支予算など。いずれも原案通り承認した。17年度事業として、浄化槽業務従事者研修会(県補助事業)、浄化槽の適正管理推進事業(県委託事業)、浄化槽技術管理者講習会、県との意見交換会などに取り組む。役員改選では、24人の新理事と3人の新監事を決めた。会長に島影氏、副会長には亀山博之氏(ロクセイサービス)、加藤大二氏(大二工業)、佐野忠之氏(西原ネオ新潟支店)が就く。
 新会長に就任した島影氏は「新しいことに取り組み、業界を発展させていくには皆さんの協力が不可欠。厳しい中にもようやく光が見えてきた。皆さんとともに一生懸命頑張りたい」と抱負を語った。
 その後、来賓を迎えて50周年記念式典を開催した。表彰式では、新潟県知事表彰2人、全国浄化槽団体連合会会長表彰6人と、県浄化槽整備協会会長表彰の功労者11人、優良従事者3人にそれぞれ賞状を贈呈。来賓の米山隆一新潟県知事は「長年浄化槽の普及に貢献してこられたことに感謝している」と激励の言葉を述べた。

hokuriku