トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日本工業経済新聞社(茨城)
2017/07/11

【茨城】大子町の町営住宅10月着工へ設計進む

 大子町建設課は池田・頃藤・内大野地内に町営住宅を建設するに当たって、このほど実施設計事業者を選定した。施工業者については簡易型プロポーザルで選定を進めている段階で、9月末〜10月初旬には契約を結び、10月半ばには工事に着手する考えだ。
 整備を行うのは一般市営住宅の町営池田住宅および子育て支援住宅の上小川第二住宅、(仮称)内大野住宅。実施設計は池田住宅を潟pル綜合設計(水戸市)、上小川第二住宅を給{本建築アトリエ(水戸市)、(仮称)内大野住宅を去i工務店(大子町)がそれぞれ担当する。
 建設する建物の規模と戸数は、池田住宅がW造平屋74・7u以上を6戸、上小川第二住宅がW造平屋81・3u以上を6戸、(仮称)内大野住宅がW造平屋81・3u以上を4戸。いずれの建物も敷地面積は1区画当たり約300u。
 町は施工業者の選定に当たって、町内に本社または営業所があり、今回の事業と同等規模以上の工事実績を有する事業者を対象に公募。6月16日まで技術提案書を受け付けていた。
 設計事業者の選定については6月8日に指名競争入札を執行。落札額はパル綜合設計が550万円、司工務店が380万円、宮本建築アトリエが550万円(いずれも税抜き)。履行期間は100日間。