トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(岡山)
2017/10/25

【岡山】岡山県歯科医師会 新会館建設事業者 3社まで絞り込む

 【岡山市北区】岡山県歯科医師会(岡山市北区石関町1ノ5)は、設計・施工一括で新会館建設事業者の選定を進めている。7月中旬までに市内6社(業者名非公表)から企画提案を受け付け、8月のプレゼンテーションを経て、9月下旬に候補者を3社まで絞り込んだ。今後は、新会館建設に向けた特別委員会を年内にも立ち上げ、同委員会で事業者を決定する。決定時期は未定としているが、事業者が決まり次第、実施設計に着手し詳細な整備内容を固めていくことにしている。実施設計、建設期間中の仮設校舎対応などが完了した後、建築工事に着手するため、現在のところ着工時期は未定としている。
 計画では、岡山市北区石関町1ノ5の約650平方bにある6階建ての会館を解体した跡地に、新会館を建設する。規模は、各社の提案規模が異なっているため未定。詳細は明らかにできないとしながらも階数は6〜8階程度となるもよう。また、提案内容には、同会館内にある岡山高等歯科衛生専門学院の仮設校舎の位置なども含まれており、その点も含めて慎重に業者選定を進める。仮設校舎については、県道川入・巌井線沿いの岡山市北区下伊福西町地内の所有地や貸しビル内にテナントとして入居する案などが挙がっている。

「提供:建通新聞社」