トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日刊建設タイムズ社
2017/11/15

【千葉】30社30工事に栄誉/社会資本整備に貢献/県/17年度優良建設工事表彰式

 県県土整備部県土整備政策課は14日、千葉市内のホテルプラザ菜の花で「2017年度優良建設工事表彰式」を執り行った。今回は、16年度に完成した工事2629件の中から、30社30工事が受賞の栄に浴した。
 優良工事の表彰は、良質な社会資本整備の促進と建設技術の向上を目的に、県が発注した請負金額500万円以上の工事で、表彰年度の前年度に完成した工事の中から、特に優良と認められる工事を対象に表彰するもので、1970年から実施している。
 表彰式の席で橋渡副知事は、受賞者を祝福するとともに「日頃から公共事業の施工はもとより、災害時の対応などを通じ、本県の社会資本の整備や保全にご尽力いただいている」と感謝の言葉を述べた。地域を支える地元建設業については「社会資本整備の担い手であると同時に、安全安心な県土づくりにおいて、不可欠な地域の守り手である」との認識を示し、「今後とも皆さんの力を借りながら、次世代が誇れるような日本一の光り輝く千葉県の実現に向けて、全力で取り組んでいく」と述べ、祝辞とした。
 続いて、受賞者を代表して鰹ャ高興業の小義和・代表取締役社長が、今回の受賞について「発注者をはじめ、地域の方々、現場を施工していただいた協力会社の皆さんのおかげである」と感謝の言葉を述べた。
さらに「我々建設業は、地域の安心・安全に寄与し、社会資本の整備に貢献することが使命である。本日の受賞に甘えることなく、技術力を高めていく」との決意を表し、謝辞とした。k_times_comをフォローしましょう
times