トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

宮崎建設通信社
2017/11/29

【宮崎】20団体で定期受付実施 市町村の入札参加資格審査

 宮崎県内市町村における次期競争入札参加資格審査申請(指名願い)の提出要領等をまとめた。各市町村が発注する建設工事及び建設関連業務等の入札参加に際して、県内26市町村のうち20市町村が、次期審査申請を平成30・31年度を有効期間とする二年に一度の定期受付と位置付けている。
 県内9市に於ける次期競争入札参加資格審査申請では、▽都城市▽延岡市▽日向市▽えびの市▽西都市▽串間市―の6市が建設工事及び建設関連業務に係る定期の審査申請と位置付ける。ただし日向市は、建設工事は追加受付、業務委託は定期受付とする。
 えびの市はことし10月に申請受付を実施済み。都城市は、来年1月頃に建設工事、2月頃に建設関連業務の申請を受け付ける予定でいる。串間市は、来年1月9日〜23日に市内業者、1月9日〜2月9日に市外業者の申請をそれぞれ受け付ける。
 町村では▽国富町▽高鍋町▽木城町―を除く14団体が定期の審査申請を実施。椎葉村は12月7日〜30年2月26日の日程で申請書を受け付ける。このほか、新富町や西米良村、門川町、諸塚村などが30年1月〜2月頃に受け付けを行う予定。
 なお、今回の受付を定期受付と位置付ける川南町や門川町、諸塚村、椎葉村、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町では、特別な理由がある場合を除いて、原則として追加の資格審査申請を受け付けないこととしていたため注意が必要。
 提出要領や申請書様式等の詳細は、各自治体のホームページに掲載、または決定後に掲載される。申請に際しては各自治体のホームページを参照、もしくは関係各課に確認のこと。