トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(中部)
2018/04/20

【愛知】県 小牧工業高実習棟 18年度に設計

 愛知県教育委員会は、小牧工業高校に新たに実習棟を建設することを決めた。このため2018年度に設計を委託する。
 同校では、19年度に航空産業科を新設することにした。尾張地域に集積する航空宇宙産業の生産現場で活躍できる人材を育成する。これに伴い、必要となる実習棟を新築する。
 施設は2階建ての建物を想定している。規模や建設位置などは設計の中で決める。
 同校の所在地は小牧市久保一色3737ノ1。
 この他、高校の再編整備として、名南工業高校(名古屋市南区阿原町1)にエネルギーシステム科・エネルギー化学科を設置することに伴う校舎改修の設計も行う。また、佐屋高校(愛西市東條町高田39)・松平高校(豊田市鵜ケ瀬町桐山1)では、ライフコーディネート科を設置するため、校舎の改修を行う。模様替え程度の工事となるため、設計は委託しない。
 総合学科の設置では、18年度に緑丘高校(名古屋市守山区緑ケ丘1008)に設置した他、19年度に知立高校(知立市弘法2ノ5ノ8)に設置する予定。緑丘高校では、18年度に校舎の模様替え程度の改修工事を実施する。また、プレゼンテーションルームを設けるための設計も行う。知立高校では、校舎の模様替えと、学び交流館(仮称)の新築に向けた設計を行う。学び交流館は、トレーニングルームとフィットネスルーム、プレイルームの3部屋を備えた施設とする。19年度に工事を発注する予定だ。

提供:建通新聞社