トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2018/06/30

【新潟】たゆまぬ努力に敬意/新潟労働局安全衛生優良表彰 

 新潟労働局(楪葉伸一局長)は29日、安全衛生に係る優良事業場として、厚生労働大臣賞の1事業場に賞状を伝達し、新潟労働局長賞で1事業場と4人を表彰した。
 安全衛生成績が高く、他の模範となるものを表彰し、安全意識の高揚と安全活動の定着を図るもの。表彰式では、楪葉局長が「安全衛生へのたゆまぬ努力に心から敬意を表する」と述べたうえで、「今後も地域で労働安全衛生について他事務所への模範になっていただきたい」と激励した。
 竹中工務店北関東支店の森孝之作業所長は、「名誉ある賞をいただき大変感激している。従業員も働く中での作業だったことから、第三者にとって安心感を与える計画を立てて施工を進めていくことを全員で心掛けた。1年半という工期の中で無事故・無災害で完了させたことが評価されたのでは」と喜びを語った。
 表彰を受けたのは、次の皆さん(敬称略)。
【厚生労働大臣賞】
▽奨励賞
・竹中工務店・廣瀬JV(ナミックス本社拠点再編プロジェクトSTEP1工事)
【新潟労働局長賞】
▽奨励賞
・日鉄住金工材(上越市)
▽功績賞
・藤田直也(元建設業労働災害防止協会新潟県支部新潟分会長)
・田村三樹夫(公益社団法人日本作業環境測定協会理事)
・藤巻賢策(元建設業労働災害防止協会新潟県支部糸魚川分会理事)
・歌川祐二(五泉市東蒲原郡医師会理事)

hokuriku