トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

鹿児島建設新聞
2018/10/26

【鹿児島】建コン(結婚)してくだサイ/ 婚活イベントに85人 7組のカップル誕生

2018-10-16-2-52018-10-16-2-42018-10-16-2-12018-10-16-2-2





 「測協(即、今日)にでも、建コン(結婚)してくだサイ!」。 
 県測量設計業協会(安永幸信会長)と県建設コンサルタンツ協会(篠原誠会長)はこのほど、鹿児島市のPARTY HALL HINATAで「恋の橋渡し(的)婚活イベント」を開催。一般女性に測量・コンサルの仕事に興味関心を持ってもらうとともに、両会員の独身男性が将来のお嫁さん候補を射止めようと自己アピールし、見事7組のカップルが成立した。 
 初の試みとなる婚活イベントには21〜51歳の測協・建コン男子の43人と、看護師や栄養士、銀行員など20〜43歳の一般女性42人が参加。最初は互いに緊張していたものの、仕事内容をPRしつつ、食事や名前ビンゴゲーム、トークを繰り広げながら、カップル成立を目指した。 
 Feelingカップルでは、カードに気に入った人の名前を3人記入し、パソコンで適合カップルを判別。見事7組のカップルが成立し、男性から女性に「末永くお願いします」「これからもよろしく」とのメッセージと1本のカーネーションが手渡された。 
 参加した保育士の女性は「測量やコンサルの仕事内容を知ることができてよかった」、調理師の女性は「女性重視の企画や工夫で楽しかった」と感想を述べたほか、意中の女性を射止めた大福コンサルタントの男性は「このチャンスを生かしたい」と今後に期待を込めた。 
 建コン協理事でイベント実行委員長の岩満俊一郎氏(錦城)は「われわれの業界を知ってもらういい機会となった。今後は建設業界全体に輪を広げて、結婚への橋渡しをしたい」と語った。 

鹿児島建設新聞space鹿児島建設新聞FACEBOOK