トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2018/10/27

【福井】受賞3社の栄誉たたえる/小浜土木優良工事所長表彰 

 福井県小浜土木事務所は26日、同事務所の大会議室で「平成30年度優良工事小浜土木事務所長表彰」を開催した。
 式では、勝木勘充所長が受賞3社に表彰状を授与して栄誉をたたえるとともに、「建設業を取り巻く環境は若手技術者の確保など依然として厳しい状況にあるが、今後とも経営の合理化とともに技術力向上や継承を図り、公共事業を通じて嶺南地域に良質な社会インフラ整備をお願いしたい」などとあいさつ。
 来賓として出席した若狭地区建設業会の山本治和会長は「国が進める働き方改革への対応や経営環境の改善は厳しいが、本日の受賞を契機にこれらの課題を克服できるよう経営努力を重ね、地域に認められる優良な建設企業として地域の発展ならびに地域住民に喜ばれる企業になることを期待している」と祝辞を述べた。受賞者を代表してモトイの堀博志代表取締役社長が「本日の受賞に甘えることなく品質確保のため引き続き技術力を高めていきたい」と謝辞を述べた。
 今回の受賞工事は次の通り(業者名、工事名、路線・河川、地係)。
▽アシュワ 和田港海岸海岸環境整備事業(防災・安全交付金)和田29―2工事 和田港海岸 高浜町和田〜宮崎
▽三和建設 急傾斜地崩壊対策工事(防災・安全交付金)(補正)小原28―1工事 小原地区 若狭町小原
▽モトイ (県単)橋梁維持修繕工事荒木他29―1工事 一般県道加斗袖ヶ崎住吉線 小浜市荒木他

hokuriku