トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2019/01/25

【新潟】県民最優先の県政/花角知事が会見/12月オープン県立武道館、愛称募集 

 花角英世新潟県知事は24日、定例記者会見を開き、12月のオープンを目指す県立武道館の愛称を募集すると発表した。
 この中で、花角知事は「より多くの方々から愛され、親しまれ、喜んでもらえるようなものを募集する」と呼び掛けた。また、命名権(ネーミングライツ)に触れ「議論としては挙がったが特定目的の施設だと難しく、今は考えていない」とした。募集期間は2月22日までで、決定作品の応募者は竣工式や内覧会等に招待されるという。規模はSRC・S造2階建て延べ1万3035・99平方メートル。場所は上越総合運動公園内。PFIを採用し、施工は鹿島・高舘組JV、設計が松田平田設計。
 また、県立野球場のネーミングライツ契約について、ハードオフコーポレーション(新発田市 山本善政社長)と契約更新することで合意したことを明らかにした。名称は現在と同じ「HARD OFF ECOスタジアム新潟」。契約期間は4月1日から24年3月31日までの5年間。契約金額は年額3000万円(税込)。09年6月11日からの契約継続となり、花角知事は「大変感謝申し上げる」と述べた。

hokuriku