トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社四国
2019/03/29

【徳島】徳島県 新浜団地PFIアドバイザリーを公募

 徳島県住宅課は、「県営住宅新浜町団地建替PFI事業アドバイザリー業務」の委託先をプロポーザル方式で決めるため、過去5年間にPFIアドバイザリー業務の元請け実績がある県登録の測量・建設コンサルタント業者(単体もしくは企業体※企業体の場合は1者が県内企業)に対して公募を開始した。4月2日まで参加表明書の提出を受け付けている。
 県営住宅の建て替えや維持管理などをPFI手法で実施するため、実施方針の策定や公表に係る支援、特定事業の評価・選定・公表に係る支援、民間事業者の公募や評価・選定などに係る支援、契約の締結などのサポートを求める。プロポーザル選定では、企画提案書の提出を4月18日までに求める。同25日にプレゼンテーション・ヒアリングを行い、同26日には特定結果を通知することにしている。
 アドバイザリー業務の期間は2020年3月20日まで。順調なら19年度中に実施方針などを公表。早期のPFI事業の特定を受けて事業者の公募と決定、契約締結を目指していく考え。
 なお、PFI導入可能性調査は、地域経済研究所(大阪市中央区)と環境防災(徳島市)のグループが実施している。

提供:建通新聞社