トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2019/07/23

【石川】受賞者の技術力を称賛/整備局金沢優良工事等表彰式 

 北陸地方整備局金沢河川国道事務所の「18年度完成優良工事等表彰式」が22日、同事務所で開かれた。
 事務所長表彰は、優良工事7件、優良建設技術者(工事)3人、優良委託業務2件、優良建設技術者(委託業務)4人、優良工事下請負者1件、同下請負技術者1人で、18年度の全完成工事110件、全完成業務114件の中から選ばれた。
 表彰式では、山田哲也所長が事務所長表彰に選ばれた企業、個人に賞状を手渡し「受賞者は施工および成果が優秀で、その技術力、創意工夫において他の模範として高く評価された。建設産業は地域の安全安心の確保、経済活性化に重要な役割を担っており、これからも技術の研鑽に取り組んでいただきたい」とたたえた。これに対して受賞者を代表して豊蔵組の豊蔵亨一社長が「私たちは受賞を励みとして技術力の向上、安全管理などに留意し、品質の高い社会資本整備、働きやすい職場環境を構築し、今まで以上に社会から信頼される建設産業となるよう精進したい」などと謝意を述べた。
 この日は局長表彰を受賞し、18日に新潟市の北陸地方整備局で表彰された企業及び個人が表彰状を披露した。

hokuriku