トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2019/07/25

【福井】19社、11人の栄誉たたえ/整備局福井優良工事等表彰 

 近畿地方整備局福井河川国道事務所(嶋田博文所長)は24日、「優良工事等施工者等事務所長表彰式」を開催し、優良工事等施工者19社および優秀建設技術者11人の栄誉をたたえた。
 式典では、嶋田所長が一人ずつに表彰状を手渡し「工事の施工や調査、計画、設計等の業務において、困難な条件を克服し、優れた品質と安全を確保、優秀な成績で完成したことを、心よりうれしく思う」と賞賛した。
 続けて「昨年2月の豪雪の際には、除雪作業等に多くのご協力をいただいた。同年7月の西日本豪雨や今年の九州南部の豪雨など、いつどこでも災害は起こる状況であり、それに対応することが我々土木技術者の役割だ」と引き続きの協力を呼びかけた。また現在、同事務所が県内で多くの事業を進めていることに触れ「地域への活力を生み出す社会資本整備に取り組んでいる。みなさんの力を大いにお貸しいただき、共に福井のため、近畿のため、日本のためにがんばっていきましょう」と述べた。
 受賞者は次のとおり(個人名は優秀建設技術者表彰 敬称略)。
▽工事
・桑原組
・杉本組
・大有建設大阪支店
・坪内建設
・常盤工業北陸支店
・日光産業(勝木博之)
・冨士土建
・道端組
・森組
▽業務
・いであ大阪支社(石垣宏)
・協和設計(谷口潤)
・建設技術研究所大阪本社(橋本将明)
・国際航業福井営業所(杉山文茂)
・長大大阪支社(新居睦夫)
・長大テック大阪支店(西田史昭)
・ティーネットジャパン大阪支社(加納功)
・東京建設コンサルタント関西本社(田中勉)
・日本工営大阪支店(涌井健)
・パシフィックコンサルタンツ大阪本社(久坂直樹)