トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2020/04/13

【新潟】3社以内JV、22日まで/四日町排水ポンプ場土木工事/魚沼市/代表は県内に本社、支店等 

 魚沼市は10日、四日町地内「四日町排水ポンプ場土木工事」を、一般競争入札で公告した。
 入札参加申請は22日まで受け付け、5月7日までに資格の有無を書面で通知する。主な資格は3社以内で自主結成された特定JV。代表構成員は県内に本店または支店等を有する土木一式工事A等級であるほか、東日本旅客鉄道の鉄道特異工事施工能力該当者としての土木および軌道工事の施工能力など。また、それ以外の構成員については市内に本店を有し土木一式工事のAまたはB等級など。
 計画によると、四日町および袖八川地区の内水対策として、豪雨時などに地盤の低い住宅地において発生する湛水を、安全に魚野川へと排水するための排水機場新設および排水ポンプの設置を行うもの。工事概要は排水ポンプ場一式(生コンクリート1391立方メートル)、土留工一式(鋼矢板圧入233枚)、薬液注入工一式(二重管スレーナ468本)。施工地は四日町地区の魚野川と破間川の合流地点。開札は5月28日に行う。6月市議会で請負承認を諮り、工期は23年3月20日までとなっている。
 基本・実施設計は、中日本建設コンサルタントが担当。

hokuriku