トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(中部)
2020/04/17

【三重】三重県のおもてなし経営企業選 募集開始

 三重県は、2020年度の「三重のおもてなし経営企業選」表彰企業の募集を開始した。「社員・地域・顧客」への「おもてなし」を実践し、継続的な健全な経営が行われている企業を表彰するもの。期間は6月19日まで。
 評価のポイントは、「三重のおもてなし経営」を支える三つの要件について、その仕組みと成果と継続性に着目し、それらがどのように事業の継続的な発展に繋がっているのかという観点で評価する。要件は、@社員の意欲と能力を最大限に引き出す取組や職場環境の改善A地域・社会との関わりを大切にする事業や活動B顧客にとって高付加価値で差別化された技術や製品、サービスの提供。応募資格は、資本金、従業員数などの条件あり。
 審査スケジュール(予定)は、1次審査(書類審査)を7月22日までに実施、2次審査(経営者ヒアリング)を8月20日に県庁で実施、3次審査(現地訪問)を9月中旬から10月中旬の間で実施する。表彰対象企業決定時期は、10月下旬から11月ごろを予定。
 同制度は、14年度に創設され7年目となり、建設関連企業も数社が受賞している。
 詳細は雇用経済部ものづくり産業振興課市場開拓班 電話059(224)2393。

提供:建通新聞