トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

鹿児島建設新聞
2020/05/08

【鹿児島】鹿児島市電延伸基本計画/素案作成を委託へ

 鹿児島市は、路面電車観光路線の基本計画策定を目指している。支援業務を行うコンサル業者選定を企画提案方式で実施。主な業務は基本計画策定委員会をサポートするため、協議に必要となる具体的な需要見込み等の評価手法をはじめ、緑化を含めた景観対策等を検討し素案を作成する。
 検討対象のルートは、4案を同委員会が承認。新屋敷交差点やいづろ交差点から本港区エリアを経由する計画で、鹿児島中央駅が始発でナポリ通線を経由、本港区エリアに直結する案も設定している。
 支援業務で企画提案を求めるテーマは、評価項目のうち「魅力ある景観」や「需要見込み」、緑化を含めた景観対策で道路構造検討の具体的な評価手法とする。
 業務は企画提案方式で発注手続きに入り、参加表明書等は19日、企画提案書等は6月4日までの提出期間を設定。同10日に業者からヒアリングを実施し、同12日には結果を通知する。履行期限は2021年2月26日までで、予算上限額は3103万円。
 なお、新型コロナウイルスの影響等により、業務の一部を中止または延期する可能性がある。その場合は、発注者と受注者が協議の上、業務委託料の変更等を行う。

鹿児島建設新聞space鹿児島建設新聞FACEBOOK