トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2020/08/06

【福井】18社、12人の栄誉たたえ/整備局福井優良工事等表彰/局長表彰の伝達も

 近畿地方整備局福井河川国道事務所(宮本久仁彦所長)は5日、「優良工事等施工者等事務所長表彰式」を開催し、優良工事等施工者15社および優秀建設技術者12人の栄誉をたたえた。また、災害対応等の協力者3社に感謝状を授与した。
 同式典では、7月21日に大阪で開かれた優良工事等施工者近畿地方整備局長表彰授与式に、参加できなかった優良工事等施工者の高野組、坪内建設および優秀建設技術者の坂谷収氏(高野組)にも表彰状の伝達が行われた。
 なお、式典は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2回に分けて実施した。
 両式典では、宮本所長が一人ずつに表彰状を手渡し「優良工事等施工業者のみなさんには、困難な施工状況を克服し、優れた品質、安全の確保、優秀な成績をもって完成し、インフラの整備・保全に大きく貢献していただいた。また、災害等協力業者のみなさんにおいては、いろいろな災害に際して緊急出動し、被害の拡大防止、緊急対応など復旧に貢献いただいた。この場を借りて、改めてお礼を申し上げたい」と称賛するとともに、感謝の意を示した。
 受賞者は次のとおり(個人名は優秀建設技術者表彰 敬称略)。
▽工事
・ガード
・岐建福井営業所(杉田栄樹)
・星和電機関西支社
・道端組
▽建設コンサルタント等
・アジア航測福井営業所(平井智)
・アトム補償コンサル(友田治和)
・いであ大阪支社(正分典夫)
・エイト日本技術開発関西支社(原伸匡)
・オリエンタルコンサルタンツ京都事務所(井上彰)
・技研設計(高松尚明)
・協和設計(鶴原翼)
・国際航業福井営業所(脇寺満文)
・デルタコンサルタント(梅田祐一)
・ピーエムコンサルタント(高山寛)
・八千代エンジニヤリング大阪支店(山川英一)
▽災害対応等の協力者事務所長感謝状
・常盤工業北陸支店
・ガイアート北陸支店
・岐建

hokuriku