トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(静岡)
2020/10/28

【静岡】静岡県富士市 八代町倉庫SS設計でプロポ

 富士市は、(仮称)八代町サイクルステーション設計業務の事業者を公募型プロポーザルで選定する。10月29日まで参加表明書の提出を受け付けている。履行期間は2021年3月31日まで。契約限度額は715万円(税込み)。
 プロポーザルのスケジュールは、11月2日に現場見学会を実施し、11月19日にプレゼンテーション・ヒアリング審査を行う。同月下旬に優先交渉権者を特定し、12月上旬に契約を締結する予定。
 参加資格は、市入札参加資格登録者で県内に本店を有していること、一級建築士事務所の登録が県内にあることなどの条件を満たす単独または共同企業体。
 新型コロナウイルス感染症リスク回避や環境意識、健康志向の高まりなどにより自転車の役割が再認識され、地域振興や観光における移動手段としての活用が拡がっている。
 これを踏まえ、国が進める太平洋岸自転車道のルートと県が進める富士山周遊自転車道のルートの中間に位置し、現在プロサイクリングチームの事務所として活用されている八代町倉庫へ新たな機能として、サイクルツーリズムの推進や地域の魅力向上、にぎわいの創出を図る地域観光拠点として、サイクルステーションの整備を計画している。業務では、同施設の機能や誘客できる魅力のあるデザインなどを高次に具現化するための設計を行う。 
 八代町倉庫の規模は鉄骨造一部鉄筋コンクリート造2階建て延べ614平方b。1982年に建設した。所在地は富士八代町4ノ30。大規模模様替えとして床張り替え、壁改修、天井改修、便所改修、外壁防水改修を実施する予定。レンタサイクルスペース貸し出し・整備スペース、受付スペース、休憩スペース、観光案内スペースの他、技術提案で必要とみなされたものを整備していく。
 担当は富士市市民部スポーツ振興課 電話0545(55)2876。

提供:建通新聞社
(2020/10/28)

建通新聞社 静岡支社