トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(中部)
2020/12/03

【愛知】近鉄不動産 名東区の分譲 鍜治田工務店で

 近鉄不動産名古屋事業本部(名古屋市中村区名駅4ノ5ノ28)は、名古屋市名東区の分譲マンション「ローレルタワー藤が丘(仮称)」(旧計画名、名古屋市名東区明が丘計画)について、鍜治田工務店(大阪市中央区)の設計・施工で12月1日から着工する。完成予定は2023年1月としている。
 規模は鉄筋コンクリート造19階建て延べ8781平方b。部屋タイプは1〜3KDKとし、占有面積は52〜86平方b。また、上層階は2住戸を連結することも可能としている。戸数は97戸。また、コロナ禍における居住者の需要を考慮し、エントランスやエレベーター、各戸の玄関に対応する非接触型のハンズフリーキーを導入する。
 建設地は名古屋市名東区明が丘105他3筆。敷地面積は1715平方bで、建築面積は583平方b。
 近鉄不動産は今回のマンションについて「人気エリアである藤が丘の中心部に立地。市営地下鉄・藤が丘駅から徒歩圏内で、名古屋都心や豊田方面への通勤利便性に優れている」と評価した。
 今後の開発物件へのハンズフリーキー導入については「昨今のコロナ禍の影響も踏まえ、拡充していきたい」と展望を語った。

提供:建通新聞社